2021年12月8日水曜日

草ヶ江校区 人権尊重推進協議会からのお知らせ

 



草ヶ江校区人権尊重推進協議会のロゴマークができました!      草ケ江校区人権尊重推進協議会は、1996年2月27日に設立されましたので今年25歳になりました。年に2回発行してきた会報誌「わかくさ」は先月50号を発行しました。校区の皆様に支えられて、25歳にふさわしい成長をしていると思います。 25周年を記念してロゴマークを公募しましたところ、多くの世代の方からの応募があり、高校生の作品が草ケ江校区人権尊重推進協議会の新しい顔となりましたので紹介させていただきます。 ロゴマークのなりたち(制作者の中川路真央さんから)         人権尊重を総合イメージするハートをベースに、   ・人という字 ・権利(RIGHT)の頭文字 ・人と人をつなぐ結び目 ・やさしさを表すピンク で表しました。  ☆広報部で、草ヶ江の文字を外国の方でも読めるローマ字にして、多様性を表す7色にしました。